

スカイツリーに上りましたー!!^^

スカイツリーは、ワタシにとって、友人のような同僚のような息子のような。。。とても親愛なる存在です^^

シンガポールから帰ってから、毎週2~3往復以上、日々ぐんぐん伸びるスカイツリーを見て移動しておりました。震災後もスカイツリーを見て、ちょっと曲がってしまった東京タワーと比べて、スカイツリー強い。。。と誇らしく感じたりして(笑)

でも、実は、ソラマチにはよく行って見上げるのですが、上ったことはありませんでした。。。(スカイツリーを愛する、と言う資格無し??(汗))

 

この日、初登スカイツリーです!沖縄の教会からお客様が見えたので、アテンドでした!

エレベーターに並んでいる間のホール内、こんなインテリアです♪ワクワク^^

IMG_6601


エレベーターは4台あります。春夏秋冬の内装で、こちらは「夏」。花火です!

IMG_6603


展望台に着きましたー!わーー!!

IMG_6604


開けた現代の東京を見て、なぜか「江戸」を思いました。

IMG_6605


関東大震災も、東京大空襲もあったのに、よくここまで。。。下町在住だった曾祖母から関東大震災のこと、祖父母からは空襲のことを聞いたものです。だから、しみじみするのかしら。。。

IMG_6606


エレベーターの天井は透明な部分があり、スルスルと上っていくのが見えます。350メートル地点まで、なんとたった50秒!

IMG_6609


スカイツリーの影^^

IMG_6611


なんというか、神様が天から東京を見守っていることがわかるような

IMG_6614


ここにいる皆さんが守られますように

IMG_6615


この日本の中心が、祝福されますように

IMG_6616


平和でありますように。。。こっそり祈りました

IMG_6617


最高到達地点です!ソラカラポイント、と言うらしいです^^

IMG_6618


記念撮影。

IMG_6622 - バージョン 2


ちょっと曇っていて、富士山は見えませんでしたが、東京ディズニーランド辺りは見えました!

IMG_6623


高いところにいるからでしょうが、テンションがあがる、というか、フワフワした気分でした

IMG_6624


透明な床に立ちましたよ!

IMG_6625


地に足がつかない、感じです^^;

IMG_6626



IMG_6628



IMG_6629


みんなで記念写真!

IMG_6658 - バージョン 2


ライトアップも見ました!久々~~

IMG_6630


紫色の日でした^^綺麗。。。

IMG_6631


帰り道、月が。。。

IMG_6632


赤かったのです

IMG_6633


Nちゃんからトーチャンにお土産をいただきました^^可愛い♪ そして、美味しかったです♪ごちそうさまでした!

IMG_6634


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

