スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイズのために…(写真は初対面の時

初対面

プレイズをサークルに入れていると、鳴きます。訴えて来ます。サークルの外だと全く鳴かないのに…。(当たり前…!?)そもそも金魚、かぶと虫、以外の生き物(哺乳類)を飼うのは初めてで、子犬は今回、直に触るのさえ初めて…。その鳴き声を聞いてるのが少々つらくマイッテいるところ、ブリーダーさんからアドバイスを頂き、励まされました。
「半年後くらいの『いい子のプレイズ』のために…」「10年以上続くプレイズとのよい関係のために…」…教えて下さり、応援して下さるとのこと。なんか涙が出てきました。私は目の前の鳴き声が、なんとかならないか、しか考えていませんでした。
家庭の一員として迎え、もちろん家族以外お客様もみえる家の中に共に暮らす…。私たちがプレイズをリードしなくてはなりません。
プレイズが私たちのいうことを喜んできける関係に…。一朝一夕にはいかないけれど、頑張ろう…。
プレイズを育てているけど、私が育ててられるのだなあ…。子育てをして親として育っていくと聞きますが、まさに。子育て中の友人に「頑張ってねー!大丈夫よ~!」とか(今思うと)軽く言ってたなあ、と反省してます。
世界中のお母さんを尊敬します…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。