スポンサーサイト


のんちゃん8ヶ月祝い(にかこつけて~。お祝いにしては遅いし^^;)

ノエルは、17日で、満8ヶ月になりました。プレイズは20日で、2歳4ヶ月です。
検疫所は、今日で半分終了です!!
という、お祝いを兼ねて、フィラリヤ予防薬をシーザーに混ぜて与えました。
お祝い、は思いついただけで、フィラリヤのお薬が最重要でしたが。^^;
シーザー、こっちにも売っていました。ウェスティーのパッケージで!^^

カリカリフードじゃないと、もうガツガツガツガツ飢えた狼状態です。(猪…って言わないで)
いつもは、ポロン、とお皿からわざとこぼしたり、途中、おもちゃで遊んだり、廊下を通る方々にワンワンしたり、の、のんちゃんも、がっついてました。おかげでお薬もバッチリ!^^
シーザーの分、いつもよりちょこっと多めのごはんに、大満足のプレイズ。眠くなったらしく、クレートに自分から入ってました。(でも、すぐ出てきました。)検疫所生活、運動不足です。だから、スタッフの方に、フードは少なめにお願いしています。
たまには、美味しいもの食べたいよね~♪^^

ランの時間も、プレイズも、RUNするようになってきました。^^

まさに、インドの山奥で修行しているような、トーチャン。元気ですか~?
プレイズに話しておきました。トーチャンは今インドなんだよ~、と。うんうんと頷いていました(?!気持ちね…)
ノエルに、話そうとしたら、いなくなりました~(あいかわらず落ち着き無し…)

トーチャン、レインボーマンになって帰って来たりして^^;まあそれも力強い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いんどのやまおくでっぱのはげあたま~
って、古いですね~。

まだまだ修行が足りないらしく、土色位にしかなれません。

インド飯、うまいです。
ケータリングの昼食でも本格南インド料理!
スパイスの人口爆発や~!!
味覚の無抵抗主義や~!
と叫びたくなります。

なんでも喜んで食べる僕はこの国でもローカルの皆さんに大好評です。

トーチャン

レインボーマンって修行完了すると、虹色になるの~~?@@初めて知った!
南インドの方がお料理美味しい!とインド通の妹が言ってたので、よかったね!
ローカルフードを美味しく食べられる才能で会社のためにヒコマロ外交で貢献してください!
きっとうまくいきます!^^

No title

わ~~~なんか
インターナショナル!!
PCありがとうだようね^^
ココにいながらインド情報まで!
すばらし♪
しかもヒコマロさんで(笑)
で?次回お会いすると虹色に
なってるの??楽しみo(*^▽^*)oあはっ♪
頑張ってください^^
みんなフィラリア無事おめでとう♪
しかもおいしいご飯つき
よかったね!!
半分!すごいすごい!!
適応能力の高さよね~~
残りはあっという間よ(^_-)-☆

明日から雨だそうです。。
しかも寒いとか。。

No title

なんとかやってる~、ホントすごいです!
半分もあっと言う間に過ぎて思い出になりますよ。
がんばれ~。

インドのやまおく♪わかってしまう年代なのよね・・・
レインボーマンはパパのナツメロアニソンCDで知りました。プププ。

Haru&Rikuさん

やっと半分!最初の頃、あまりの暑さと体調不良で、朦朧としていた日もありました~。
トーチャンに電話してから倒れよう、なんて思ってた。大丈夫でしたが。
ほっといても安全な場所なのに、ワンコのためにせっせと通う外国人たち…検疫所スタッフの方々はどう思うんでしょう?^^;
半分過ぎたけど~強気なのんちゃん相変わらずです。まったく~…^^;
プレイズは、痩せてないのよ!困った…^^;
でも、なんとなく慣れて来た2ワン。私が暑さに慣れてきたら。
フィラリヤのお薬、ワンコママさんに言われて思い出したのです!感謝!
蚊がいるここ熱帯で、忘れたら怖かったー…
まだまだいっぱいいっぱいです^^;

rinさん

手をあげて止めて、次の停留所案内がない車内でお外を凝視して降りるところ確認する必要のあるバス。
と、MRTと言う電車。(これは便利です。東京よりあっち行ったりこっち行ったり絡み合ってなくて、だいたい東西南北に走ってます。)
を使って、通ってます。(あ、あと徒歩徒歩!!)
タクシーは安いと言っても、我が家の感覚では、高い!1ヶ月は無理!
のんちゃん、ますますのんちゃんらしくなっちゃって…。こっちでマンションみたいな集合住宅なので、大丈夫かなあ~~^^;
まだまだスタート切ってない感じです。ウォーミングアップ?長いなあ~^^;
これからも慰めてくださいねー^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

