スポンサーサイト


病める時も健やかなる時も…

先週の金曜日、こちらで通っている教会のスペシャルイベントがありました。
その名は「BallRoom Dancing」!
女性はドレスアップ、男性はジャケットのネクタイ、で中華のディナー。聖書のメッセージ。ダンス。
夫婦、カップル大歓迎、思い切ってお友達誘ってね!と言う企画です。^^

7時15分集合!検疫所から、帰宅して慌てて着替えて、行きました。
私は、思い切って…ユカタで行きました♪^^正式な着物は、暑い、着付けができない、理由で持ってきませんでした。「ユカタは外国で使えますよ~」という宣教師の先生のアドバイス。で、持って来てました。ユカタなら自分で着れます。
今は閉店しましたが、小さな呉服屋の娘(孫娘)だったのもあり、着物は大好きです!!^^(中学生の頃、男子から「ゴフク」と呼ばれてました)
ユカタは、日本のサマードレスだし、にぎやかしでいいよ!とトーチャンのオススメもありました^^

日本人クリスチャンも来てるのよ、と伝えたかったのもあります。大勢のメンバーで皆アジアのお顔なので、見分けがつかないのです。^^;

結果はよかったです!^^声を掛けていただいたり、青学で留学していたマレーシアの女性と日本語でおしゃべりしたり♪^^
下駄なので少々ダンスはしづらかったですが^^

最後の頃、聖書からメッセージがあり、全夫婦が牧師先生の前に出て、改めて結婚の誓いをし、感謝をし、指輪も改めて交換しました。
「富んでいる時も貧しい時も、健やかな時も病める時も、愛し合い~」と告白していくと、今まで、祈りながらジタバタしながら一緒に乗り切った、たくさんのことを思い出しました。優しいトーチャンに出会えて、感謝です…(;;)

この夜のもうひとつの、イベント!実はこっちの方が楽しみでした♪^^
それは、日本からの友達に会えること!!^^会えましたー!それも「BallRoom Dancing」のレストランで集合。
彼女は会社の出張で上司の方とシンガポールに来てました。上司の方とトーチャンが知り合いということもあるのか、寛容なその方のご配慮で、会社関係のディナーを抜けて、こちらに来ることが許されました。感謝です!^^

BallRoom~を解散した後、我が家に寄ってもらえました。そして、ローカルフードのカヤトーストとミロ、コピを夜食に、積もる話をして、一緒にお祈りして、楽しい時を過ごしました。あっという間!
彼女は、私やトーチャンが日本で教会に行きだした頃、結婚する前からの友人で、祈り見守ってくれている、姉のような、妹のような…(ごめん、妹だよね…^^;)存在です。私の病める時健やかなる時、変わらず、友人でいてくれました…

彼女を宿泊しているホテルに送っていって、帰宅したら、未明の3時半。^^朝6時半頃、空港に行くそうで…寝坊しなかったかな~…^^;どうせなら、家から空港に直に送ればよかったねー!^^

旧友(現在進行形です)に会えて、結婚の感謝も振り返って、しみじみした一晩でした…
大丈夫…と思わせられました。感謝します…

プレイズ、ノエル、私が元気でも、元気なくても、表現は違うけれど、慕ってくれます。私は彼らのママで、オーナーで!なんて意気込んでいますが、ぷーちゃん、のんちゃんからしたら、お友達な部分もありますね、きっと^^まあいいか…
感謝です♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

