スポンサーサイト


あと5日!!!!!

検疫所で、スタッフの方(たぶん所長さん?)から、「あと5日だね」と声を掛けていただきました。
なんか、じーんとしました。
プレイズ、ノエルはもちろんトーチャンも私も、頑張っていますが、検疫所の方々も、それぞれのワンコを真剣に見守って下さっています。彼は、いろいろなワンコのお部屋の番号を覚えていて、「お友達を待ってます」と言った時にも、すぐ「あ、82番のね」。ランの予約も私が番号を申告しなくても、「56/58」と書き込んでくれます。
シンガポールワンコ小学校の校長先生、みたいな感じでしょうか^^
ワンコママ小学校の…だったりして^^

公務員の仕事、以上に優しさを表してくださっています。他のスタッフの方も優しい…
(校長先生がよい学校は、他の先生もよい感じですよね^^)
不安でいっぱいでしたが、シンガポールの検疫所、安心ですよ!よいスタッフですよ!大丈夫ですよ!!とワンコを連れてくる方々に伝えたいです。

プレイズは、なにか、もうすぐらしい、と嗅ぎつけているようです^^
トーチャン効果もあってか、リラックスムードでした。
私たちが帰るとき、プレイズは2回も廊下にするりと脱走。そして、ケンネルの入り口に向かってました。さあ、おうち帰ろう!といううれしそうなお顔でした。
そんなプレイズを、捕まえて、お部屋に戻し、を2回繰り返し、さよならです。
いつもより、ピ~~~~が小さかったような…

のんちゃんは4時間も遊んだので、お疲れなようで、ワンとも言わず、お部屋に。
ノエルも、わかってきていて安心したのかな~?のんちゃん、ど~う?^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南国らしいテンプレですね!
星の国仕様かな?
いよいよですね~。
オウチに帰りたい・・・いや初めての新居に早く行きたいでしょうね!

rinさん

プレイズとしては、日本の住み慣れたおうちに帰るつもりでしょうね~^^
2ヶ月住んだ実家に帰るつもりかも。^^;
また、新しい場所です^^;。でも、家族一緒だから、安心です!
ワンコのお友達に会えないのが、寂しいです。英語のワンコのお友達できるかな?中国語?

No title

もうすぐですね!
akikoさん、とうちゃんさん、楽しみですね~e-266
おうちに(新居)に帰って喜ぶ様子早く聞きたいです!!
おうちが違って最初はびっくりするかしら?
でもお別れが無いから嬉しいですね。
久しぶり遊びにきたら夏らしく変わっていました。
ひまわりがとっても可愛いですe-343

No title

とうとう、あと5日で釈放ですかぁ~(笑)

いやいや、検疫所の方って皆さん、良い方ばかりなんですね!
知らなかった。ちょっと意外でした。なんとなく検疫所って、カターい、お役人っぽいイメージがありましたが…。

きっと、シンガポールに来た大事なゲストの大切な家族をお預かりしている…という気持ちで接してくださっているのでしょうね。いい国だなぁ(しみじみ)。

あとちょっとで卒業、みんながんばってねぇ~♪♪♪

Mayumingさん

炎天下(午後3時回っても太陽は真上です…)、毎日通いましたよ~。おかげで、暑さに慣れてよかったのかもしれません。^^;
あと少し気を抜かないように、ただ安全に健康に…と祈りつつ…。
荒療治でしたが(^^;)お留守番の練習になったかな…。
テンプレートなどは、トーチャンがやってくれます^^こっちで、ひまわり見ないんですよ…。暑いのに。
熱帯には咲かないのかな~

○りまっちさん

そうそう^^あと少しでお勤め終了で、2ワンは娑婆に出ます。
さぞや更生していいワンコに…^^;
(冗)
最初はいっぱいいっぱいだったので、気づかなかったのですが、スタッフの方々、きちんとしていて優しくて、感謝です!ワンコを連れて来て、初めて関わるシンガポール国民代表だから、好印象、大切ですよね^^
○りまっちさんから頂いたおやつ、ちょっとずつ持って行ってあげてますよ。2ワンともお行儀よくオスワリして頂いております♪ありがとう!!^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

