スポンサーサイト


あと4日!!!!!!

プレイズ、ノエル、検疫所卒業まで、あと4日です。^^

昨日は、彼らのために、IKEAでお買い物をしました。
日本のIKEAは、行かないまま、こちらに来てしまいました。IKEAに行くまでもなく、ニトリや(我らが)JHが近くにあったので、用が足りていました。
こちらのIKEA、ニトリみたいでした…。もうちょっと北欧っぽさがあるかな…と思っていたのですが…。
でも、お安くて!助かります^^
ぷーのんが滑らないように、カーペット。ベッドの飛び乗ったり飛び降りたりしないように、踏み台2種類。それでもベッドは高さがあるので、ダンボールで踏み台を作る!と言うトーチャン、それに巻きつける布。

あとは、お留守番用に、ペットショップでフェンスを6枚くらい、2ドルショップで家具をガードする物、を購入予定です。下見はして来ました。
ペットショップと言えば、シンガポールは、トイレシーツが高い!!です。1枚80円~150円もします。;;(在星の方で、ワイドサイズでこれより安いところをご存知でしたら、教えて下さい!)これから、ワンコを連れて行く方は船便でも航空便でも運べるだけ持っていくのをオススメします!!!
室内犬の多頭飼いで、1日1枚、は無理…。質がよくなくて毎回捨てるとしたら、いったい1ヶ月シーツ代はおいくらに…(\\)

シンガポールの室内犬は、新聞紙を使っているそうです…。我が家は、新聞取ってませんし、新聞紙の吸収力には限界があるので大変なことに…。^^;
安くてある程度の吸収力のシーツ、シンガポールで売れますよー!!!(日本の2倍の価格くらいまでなら、1件につき何百枚も買うでしょう!)
業者の方ご検討くださいませ~m(..)m私がなんとかして売りたいくらいです!

さて、今日は日曜日。面会はお休みです。
明日、プレイズはフラガールならぬ、「フラワンコ」になってダンシング!ノエルはピョンピョン、ジャンピング!の再会になるでしょう^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラワンコ姿が目に浮かびます。
海外生活大変ですね~!
でも楽しそう・・・なんて言ったら怒られるよね(*^_^*)
以前に海外で急に生理になって整理用品を買ったら恐ろしくデカくて恐ろしく吸収が悪かったので驚きました!日本製って優秀なのね~!頑張ってね♪

No title

うちのレオンはおうちでおしっこはいないので、トイレシーツは必要ないのですが、みなさんお困りのようですよ^^;まとめて日本から送ってもらったとか、ダイソーで買ってる~~とかっていう人もいたり。新聞紙だとにおいもきついのかな?大変だね~~^^;がんばって♪

rinさん

日本は細かな配慮が普通に行き届いていて、清潔で!世界に誇れます!!
ショップの袋入りの物、開けた跡がある物が多いです。日本は見本品があるとか、袋の上から観察するとかしますよねー。
2ドルショップで4枚入りの(1枚40円…)のシーツ買ってみました…。ノエルがその上で暴れたらすぐ破れそうです^^;

レオンのママさん

2ドルで4枚入り買ってみました…。う、薄い…^^;1枚40円…。緊急の時用には助かります。
日本から取り寄せた方が、コストパフォーマンスよいかもしれないです。業務用の300枚、船便で郵送願いましょう~~…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

