スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ドライチャーシューワンタンミー☆♪

シンガポールローカルフード、第6弾!
それは、「ドライチャーシューワンタンミー」!♪^^

チャーシューが乗ってるワンタン麺、でしょ?!日本にあるじゃん!と、お思いでしょう!
日本のものと違うんです!

ワンタンスープは別のお椀で来ます。スープ、なのです。
別の器に、茹でた極細麺を、チャーシューのタレのような甘辛いタレであえて、その上にチャーシューが数切れ乗ってきます。茹でたチンゲンサイも添えられています。
お好みで、チリソースを入れて混ぜていただきます。

Image077 (640x480)


固めに茹でられた麺♪こくのある甘辛ダレ♪香ばしく柔らかい自家製チャーシュー♪ふわふわの自家製ワンタン♪^^
申し分ありません!^^

ワンタンミーのお店は、フードコート、ホッカーに必ずあります。規模が小さいところでも。
これもトーチャンは最初「ワンタンミーはakikoには、どうかな~」と言っていました。
大好きっ!!なお味ですっ!!^^
ホッケンミーは行列が長いことが多いので、時間がない時は、チキンライスとワンタンミーをトーチャンとシェアしていただくことが多いです^^

まだトライしていませんが、スープチャーシューワンタンミーもあります。
でも、日本のラーメンやさんのワンタンメンとは違うようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお友達に
素敵な叔母様akikoさんの周りには素敵な方ばかりね^^
あと3日!
頑張れ~~みんな♪
もうこれ~~食べたい~~
なぜかココにくると
おなか空いてるのよね~~
今度は食後にこよ(笑)

Haru&Rikuさん

やっぱり気を張ってるので、ふとした慰めが気持ちにあたたかいです。^^
Haru&Rikuさんと長女ちゃんのお料理やお菓子に、お腹がぐーぐー言ってますよ^^チルドで送って欲しいくらい!(笑)
おうちで作っていただく食べ物、いいですよね♪日本の優しい味付けの!こっちは刺激強めなので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。