

あと2日!!!!!!!!

プレイズ、ノエルの卒業の日は、午前中にトーチャンと迎えに行きます。だから、いつもの面会パターンは、あと2回!^^
スタッフの方が「部屋空いてるよ。あと1週間延ばしたい~?」…「No,thank you~^^」
でもなんか、私も卒業するような…ちょっと寂しいです…

初めてシンガポールに渡り、皆目検討がつかない中、MRTの路線図と、なんでもトーチャンに相談するための携帯電話と、手に汗!、を握って、通い始めた検疫所。
最初はスタッフの方とコミニュケーションを取るエネルギーはなく、まさに、黙々と通っていました。
先にいた日本人のワンコママさんに声を掛けて頂いて、途中まで一緒に帰ったり、で、励まされ、慣れていきました。^^

シンガポールで初めてした経験がこの検疫所通いでした。スタッフの方々は、シンガポールという国、国民、の第一印象を決める重要なポイントにいるんだなあと思います。だから、真面目で優しく親切な方々が遣わされているのでしょう。冷たい方々だったら、シンガポールに来たことを悔やみかねませんよね…

ワンコオーナーは1ヶ月暑い中頑張れば終わります。でもスタッフの彼らは、毎日毎日暑い中ワンコを見守り、お掃除をし、ドッグランの時間(4時から5時半)も外で監督しています。オーナーの質問や要望に答え…。
ワンコのお部屋はクーラーが24度設定で24時間効いています。でも、廊下やもちろん遊ばせるドッグランは、猛暑です。仕事、ですが、いつも誠実で、いつもにこやかで、頭が下がります。

今日のプレイズ、ノエルは…
ぷーちゃんはよく甘え^^、のんちゃんはよく遊び~^^、よく吠えました。^^;
つまり、とても元気です!!^^
帰る時刻…2ワンは、前より、騒がなくなりました。若干かな^^;
ぷーちゃんに、「もうすぐいいことがあるよ。楽しみだね~」と語りました。彼は、首をかしげていました。でも何か伝わった!と思います^^

明日は、トリマーさんに、2ワンのシャンプーとつめきりなどの基本のセットをお願いしました。1ワン2800円くらいです。この価格は安いほうみたいです。優しそうなお兄さんとお姉さんのトリマーさんです。(日本では2500円でした。これも格安!感謝でした!あの優しいトリマーさんが懐かしい~)
グルーミングのお部屋が予約で使えます。
日本から持って来たシャンプーを持っていこうかなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

