

☆アイス・カチャン☆♪

シンガポールローカルフード、第7弾!
それは、「アイス・カチャン」♪^^

カキ氷です。^^熱帯なので、カキ氷が1年中普通に売っています。
幼い頃の真夏。カキ氷機を出して、母がおやつにイチゴシロップかメロンシロップのカキ氷を作ってくれました。1年中食べたいなあ、と思ったものです^^
今、実現しました♪^^

Image074 (640x480)


さて、カチャン、とは、豆、の意味だそうです。山盛りのカキ氷の下に、日本のアズキより一回り大きなお豆が入っています。更に、そこには…
寒天のようなゼリーと、なぜか、粒コーンがコロコロ入っています!
練乳のかわりに、ココナツミルク♪がかかっています!^^
トロピカルでしょう~~?♪^^

サッパリしていて、コーンも自然にマッチしています。けっこうお腹が膨れます。充実したデザートです!^^
画像は、左側の3色の方が、「アイス・カチャン」です。

右側は、「アイス・パメロwithマンゴー」♪教会のシンガポール人の友人が食べていて、味見させてもらいました^^
これ!おいしい~~♪です!
パメロとは、大きな柑橘類で、グレープフルーツのような物だそうです。

フードコートやホッカーのデザート屋さんのメニューには、20種類以上スウィーツの写真があります。
どれも、シンガポールローカルの物で、^^温かいのもあります。
ローカルデザート巡りも、楽しみです~♪^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もわが子のためとはいえ
お疲れ様です^^
暑いでしょう
あと2かですね♪
デザートも充実なのね~~
いいわ~~
異国の食べ物がみれるなんて
いいわ~~
今度はお散歩で歩く町並みが
見れるのかしら

Haru&Rikuさん

こっちは、オレンジジュースよりマンゴージュースの方が安いんです^^
生ジュースも美味しいですよ~♪とれたて果実!
さすがに疲れました~…
お散歩…撮影できる明るさの時間にお外でるかな…^^;
検疫所のランで暑さに慣れたから、大丈夫かしらねー^^
暑い日中お散歩してるワンコも見かけるので、トライ!がんばれ、ぷーのん!そして私^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

