スポンサーサイト


居場所がない…

…と思います。
仕事はしてないので同僚はいない…
シンガポールの教会の友達(友達なのかな…知り合い程度でしょうか…)は、みーんな仕事で忙しい…
平日昼間の集会ないんです…
派手に駐在妻風に活躍する柄ではない…
でもデビューしちゃおうかなあ~とも思うけど、お家に呼んでおもてなしのお返しができないから、無理…
ワンコはうるさい、お家、広くない…

子どもがいたら、日本人学校のママさんとのお付き合いがあるでしょう…それもない…

ワンコの費用が嵩み、すぐ習い事代が出るわけでない…

日本へ一時帰国…したら、戻って来れなくなりそうです…

だから、ガンバリマス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気ですか。

初めまして。
愛犬が居るのですね。旦那さんも、お仕事で忙しいのですか。
うちもそうです。今週は、休みがありません。
本をよく読んでいます。小説より、心理学の内容で読みやすいものや、スピリチュアルなどです。
きっと、一人の時間も、自分にとって意味があるのかも知れませんね。

No title

わかる、わかる、わかる…ものすごーーーーく気持ちがわかります。
自分が何やっていいのか、毎日が来るのがつらくなっちゃったもん。日本なら何かしようと思っても、いろんなことを探せるけど、こちらで何かしようと思ったら、「お金がかかる」何かしか探せない…
自分をまげて、セレブ駐在妻風にしてみても、絶対つらくなりそうで…
でもきっとあるよ!何かできるか、何ができるか、自分らしくすごせること、探そう!一緒にがんばろうね☆

No title

そっか~、私は結婚してから7年、子供が出来るまで一人で朝、いってらっしゃいを言ってから、おかえりを言うまで一言も発しない日々が続きました。
ぷーのんちゃんがいるから、そんな時代の私よりずーっと孤独じゃないよ♪
それにネットで日本の友達ともおしゃべりできるし!
あの頃はパソコンなかったし、携帯もなかったのよね。
私もチャット作るのがんばるね~。
そちらの国ならではの素敵なクラフトなんかあったら紹介して♪

なっちゃんさん

日本よりも、こちらは主人の帰りも早く、土曜日もいるので、今日は、主人に思い切り泣き言を聞いてもらいました。
平日、朝送ってから、ワンコとぽつぽつ話すだけ…つらいです。
私おしゃべり好きなので。声出すことも好きです。思い切り歌いたい!叫びたい!でも薄い壁の集合住宅の借家です…;;
でも、ガンバリマス…小さな感謝を見つけて、小さな喜びを探して…

レオンのママさん

わかってくださり、ありがとうございます。
トーチャンは立場に固執しすぎてる!とか指摘するのですが、認められる、高ぶるというのではなく、自信が必要ですよね。生きがい、というか。
ここ2~3日、ほんと凹んでいて、昼間、断続的に泣き寝入り。泣くと疲れますよね。でも起きるとまた悲しくなり…
今日は、思いっきり、トーチャンに訴えました。脈絡ない相談でしたが。でも、少し落ち着きました。
がんばりましょう…

rinさん

小さい頃、引っ込み思案の子だったんですよ…私。今、その性格が…;;
声帯が退化して、声の出し方忘れるかと思うくらい、シーンとした昼間。ぷーちゃん、のんちゃん、いいこ、この3言しか使わない…
不健康ですよね~…
日本の誰かに電話したら、泣いて話せなさそうだし…
トーチャンに話をして、解決はしてませんが、落ち着いてきました…
2ワン連れてお出かけはかなり至難の業。のんちゃん吠えるし、タクシーに2ワンはつらい…。せめて、昼間お散歩できる気温なら…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

