スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんちゃん事件簿…

元気になりました。^^ご心配くださり、ありがとうございました。

今日午後、通っているシンガポールの教会の日本人のクリスチャンの方々と会えました!!
聖書学校の方々も含めて、トータル10人ちょっとです。聖書学校の生徒さん方は、来月卒業。来月からは6人減りまして…;;、トーチャンも入れて、6~7人になっちゃいます。
今も生きて奇蹟の業も含めて、働いておられる(簡単に言うと祈りが実現する)燃えている元気な教会なので、日本の方も多く来て欲しいです。お祈りしています。

そこで、日本語で賛美歌を歌い、お祈りできました!!!あーすっきりしました!!!^^
でも2~3割に抑えました~。初めての場なので~。(大人になりました…)
それでも、すっきりしました。神様に自分の言葉で言えた感じ!
日本人との聖書のお話をするのはいい!!と思いました!^^
私の涙を知ってここに導いてくださった神様、ありがとうございます!!
akikoの泣きべそ顔が心に浮かんで祈ってくれた信仰の友人たち、ありがとう~!^^



さて、「ワンコブログなのに、なんだよ~犬出てこないぞー」と、思いますよね…ごめんなさい。
さあ、ノエル事件簿…

凹みつつも、ぷーのんのお世話、お散歩はしてました。

プレイズとは、ツーカーなので、彼はそばで見守ってくれていました。お散歩でも、そばについて歩きます。時々、頑固に石になることはまだありますが…^^;
プレイズは優しい長男の役を果たしています。ありがとう、プレイズ。^^

ノエル…17日で、もう9ヶ月、となりました。
以前よりはトーチャンや私をよく見るようになり、空気を読もうという努力がみられます。エライゾ、ノエル!
のんのん汝をいかんせん…
のんちゃん、なので…事件は起こります…;;
のんちゃんいっしょに遊びましょう♪の池ポチャ事件、を皮切りに、家に迎えて10日余りの間、3~4日に1ぺんは、何かを起こします。

ある日の昼間、ペットボトルのふたを噛み千切り…かけらを食べちゃいました…夕方、嘔吐。出てきました。こちらのペットボトル、日本のよりもかなり壊れやすいです。ふたも柔らかく…。
日本ではこんなことなかったのに。

ある日は、厚紙を嘔吐。おやつを入れてお留守番させたペーパーの芯が、固かったらしく、大きな塊を勢いで飲んでしまったようです。
日本ではこんなことなかったのに。

こちらでは、キングサイズのベッドで4名で寝ています。ご想像通り!落ちました…。2日目くらいに。因みにぷーちゃんも一昨日落ちました…^^;
日本では布団だったから、こんなことないです。

今朝。車が来たので、抱っこで門のところを通り、下ろした瞬間、ノエル、ダッシュ。車道を横断…。
車は来てましたが、守られました。感謝します。

走るノエルに、向かって、のんちゃーん!と絶叫。早朝のマンション地帯に響き渡りました…
こちら側も向こう側もバスを待つ方々は注目。こちらのガードマンさんたちもお隣やお向かいのガードマンさんも注目。
のんちゃん、ママの声に、道路の真ん中で止まって、こちらを見て、戻って来ました…。;;

真ん中のグリーンベルトで止まっていてくれるのが、最善でしたが、車の来なかったこちら側に戻ってきたのは、渡り切るよりはよかったです。
でも、朝1番から、泣きそうになりました。
今日からトーチャンは、1泊でクアラルンプール出張。のんちゃんに何かあったら大変でした…。
戻ってきたノエルを抱きしめ、神様に感謝のお祈りをしました。今まで、何度こう祈ったでしょう。

プレイズはこんなことないのに…。でも、ノエルを責めることはできません。私の責任です。
改めて、プレイズとノエルは別の動物、くらいに考えて、対応しなければ、と思います。
プレイズは、パピー時代から特別落ち着いていました。頑固で大変でしたが(今も)、危険、という点では、楽でした。

でも、ノエルも成長しています。ノエルはこちらの家に迎えてから、日々、落ち着いてきています(これでも!)
以前よりずっとアイコンタクトできます。甘えてくるようになりました。トーチャンとママの様子を知ろうとするようになってきました。大丈夫。
私次第です。ガンバリマス。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

慎重派のプーちゃんと
好奇心旺盛ののんちゃん
どちらも違うからいいんです^^
好奇心が旺盛なこは
確かにあぶないことも多いから
大変ですよね。
Rikuは小さいころ
安全予防の柵に入って出れなくなったり
アイロンコード壊したり
ネコちゃん追いかけてよそのお家に入ったり
お家の柵乗り越えて
玄関に座ってたり
色々してたんですよ^^
見えないでしょ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気そうですね

はい、私もシンガポールで主婦をしています。一緒にマイペースで生活していきましょうね。
この頃涼しかったせいか、鼻水が出ます。
海外での生活は、精神衛生を保つことが大切なようです。旦那さんを支えようと、辛抱しないでくださいね。
奥さんだって、支えて欲しいんだと思います。
私たち夫婦も、気持ちのずれを感じると、穏やかに居れませんでした。
自分の立場を理解してもらいたいですね。

愛犬はかわいいですか。賑やかでいいですね。

Haru&Rikuさん

Rikuくんがー!@@思えません!
のんちゃん、いつか、Rikuくんのように風格出てくれるといいのですが…
遊び好き、は似てるよね?^^;好奇心旺盛は、いつか花開くでしょうか~
ぷーちゃんが落ち着いていて助かっています…
でも、なにがあっても両方かわいいのよねー^^

なっちゃんさん

まあ、シンガポールにいらっしゃるんですか!^^
同じ空の下、暮らしておられる、とわかっただけで、安心します^^
最近涼しいですよね。でも急に蒸して来て、大汗かいたり…。体調崩しがちですよね…トーチャンも風邪が長引いて、薬飲んでいます。
こちらは住宅街。街から離れてるんです。タクシーでスイ~というのが、もったいなくて、つい出不精になります^^;
ワンコは…記事にある通り、やんちゃくんがいるので、お散歩はなんだか緊張して、早く終わらせたくなります。それが、ノエルに伝わって、落ち着きないのかも…。
なっちゃんさんとは、どこかでお会いしているかもしれませんね^^私やトーチャンがおわかりになったら、合図してくださいね^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。