スポンサーサイト


トーチャン不在

昨日の朝、トーチャンがいませんでした。マレーシア出張です。
^^;ってことは、朝のお散歩は、ひとり…。
緊張~。いつもは7時半過ぎに出ますが、7時前に出発しました。

シンガポールは7時前、暗いんです…。7時を回ると、一気に朝日が昇って、あっという間にカーンと暑くなります。
でも、7時回っても、明るくならない…。空を見上げると、今にもドーンと降りそうな雲。
7時半前には家に入りました。すると、ザーっと降って来ました。

7時半までは、まだ、タクシーもバスも少ないようで、道路横断も、安全でした。人も出ていないので、ワンコの緊張も少ないようです。私も。^^;
これからも、頑張って早起きして、7時半には帰宅というお散歩にしよう…。紫外線対策のためにも!

深夜、トーチャン帰宅しました。
プレイズ、ゴロゴロ仰向けになり、お顔を前足でスリスリ~。うれしいポーズです♪
ノエルは、トーチャンの脱いだ靴下をくわえてブンブン振り回し、ピョンピョン行ったり来たり。これも(たぶん)喜びのパフォーマンス♪?


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、ほんと、その日はうちもギリギリで散歩から帰ってこれましたよ。降り出すとバケツをひっくり返したように降るからびっくりしちゃうよね^^;
今朝、たぶんトーチャン、見かけました。9:15ごろ?HFの交差点を左折しませんでしたか?道を渡ろうとしてた私の目の前を通過!思わず「トーチャン!」と大声で叫んじゃいましたよ(笑)

えーと、たぶん僕です。

白い(煤けてやや黄色い)サニーでした?

でしたら間違いなく僕です。通行人が途切れたタイミングで左折したのですが、すいません、もしかしたら乱暴運転でした?

レオンのママさん

歩行者優先しなかったですか…?^^;ごめんなさいね…
今朝、出張帰りで、くたくたで、気づかなかったのでしょうかね~^^;
次は、トーチャン!と叫び、手を振ってジャンプしてみてください!(笑)

No title

少しお元気になられたようで安心しましたe-266
私も時々いつもは楽しいことも全く感動がなくなったり、何をするにも億劫になったり、休みでも出かけたくなくて引きこもり状態になったり・・・日本にいてもそうなんです。
外国での生活、本当に慣れるまでたいへんだと思います。
海外赴任の友達からも大変さ良く聞きます。
でもこの先ずーっとこのままってことはないんです。
必ず変化の時が来ます。その時までのちょっとした休憩・・一人で過ごす贅沢な時間だと思って、ぶーのんちゃん、そしてやさしいとうちゃんさんと貴重な時間お過ごしくださいね。
日本では気がつかなかった楽しい発見が今から有るかもですよ!!
シンガポール便り楽しみにしています~♪

No title

暗いうちからのお散歩、ご苦労様です。のんちゃんがやんちゃで大変ですか?うちもある意味ヤマトが&ある意味まりんが大変です(爆)。
のんちゃん1ワンだと、プーちゃんの後ろだてがない分慎重になりませんか?
まりんはその辺の変化がハッキリしてて面白いですよ(*^_^*)

Mayumingさん

ご心配おかけして、ごめんなさい…
誘われたり、用事ができたりしないと、外出しないタイプなので、ズーッとひとりだったらどうしよう~と心配になってました…^^;
身体と心がここに慣れたら、何かありますよね。
焦らなくてもいいんですよね…
ノエルを安心してお散歩に連れて行けることが、当面の課題です^^;
信頼関係を築く静かな時、ですかね~

rinさん

暗いうちから、と言っても、7時ですからねー^^;
本能人間なので、寒い、暗い→寝る、と反応しちゃって~^^;(笑)
プレイズに我慢してもらって、のんちゃんとだけ歩く練習もしたほうがいいですよね。
小さい子が近づくと今朝も吠えました、このトラウマ治る日がくるかしら…;;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

