スポンサーサイト


ぷーのんの成長♪

プレイズは、教えてないのに、家の玄関を出る時も入る時も、エレベーターに乗る時も降りる時も、トーチャンや私の後から来ます!^^すごいでしょう~!!教えてないのですよー!でも、単に慎重でのんびりやで怖がりってことかも…^^;

プレイズは、誰もいない広場で自由にする時、「のんちゃん呼んで来て!」と言うと、ノエルを迎えに行きます!すごいでしょう~!!^^
ノエルもプレイズが迎えに行くと一緒にこちらに戻ってきます。^^えらーい!!

プレイズは、掃除機がお友達。ノエルにとっては、天敵。

掃除機にガウガウ、ガジガジ果敢に挑むプレイズ。先日、「やめてくれない?!」と言ったら、すごすご止めました。ママの気持ちがわかります!(顔色をうかがうとも言う^^;)

ノエルは掃除機が怖くて怖くて、吠えまくりました。強制クレートイン!そしたら、静かにできました。
でも、その後お腹を壊しました…。掃除機がかなり恐怖だったようです。^^;

プレイズは、出来る限り(ノエルがジャマしない限り…^^;)トーチャンかママにくっついています。
ママがのんちゃんを叱っている時、プレイズも緊張してペロペロとりなしに来ます。叱られてる本人(ワン→ノエル)は自分のせいとは思っていないかも…^^;

ノエルは、緊張と恐怖(掃除機、物が落ちた時、拾い食いしそうでしかられた時、などなど)の後、ママに抱っこ~。それ以外は、気ままな場所にいます。眠いと、クッションの上か、タオルケットの上でゴローン。ふわふわ大好きのんちゃんです。

のんちゃんも、ママの足の下に隠れるようになりました!お散歩の時、振り返ってプレイズを待つようになりました!

ぷーのん、成長しています。(たとえ、時に2歩下がっても!)
さあ、トーチャンとママも成長しましょう~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!

ぷーちゃん&のんちゃん、賢いね!ぷーちゃんは牧羊犬みたい。
↓のほう、嫌な男性・・・困るね。ヤマトは普段はどんな触り方されても(大事なところをつかまれても)平気ですが、キャンプで疲れた時に普通に触りにくる方を全部拒否!御断りするの辛かったけど、セラピー犬教室で、わんこに無理は禁物、一度の経験で取り返しの付かない事や戻すのに一年以上かかる事もあるって言われていて・・・お教室の方の体験談聞いてホントそうだと思いました。ぷーのんちゃんもマイペースでね!!

rinさん

やっぱり~…^^;取り返しのつかない経験、させない方がいいですよね…
また失敗したかな…;;
お散歩始めてすぐの頃から、ノエルは薄い色のコートなので、おとなしそうに見えて、ズンズン来られるんですよ…
黒と白、じゃあ、白いほうの方が優しそう、近付こうって感じ^^;
もっと守ってあげればよかった…
ノエル、ワンコとはフレンドリー。でも人間とも仲良しの方が楽しいですよね。
1年かけるつもりで、ガンバリマス…

No title

ノエルくん、お散歩中、振り返れるようになったんだー!スゴイ!余裕が出てきたんだね~。
みんな(ワンコも人も‥!)、成長してますよー!(*'∀'*)

No title

自分だって苦手だったり
する人や事柄がありますよね
わんこだって同じ^^
ちかづてみなければ相手の出方も
分からないんですから
「あら苦手だったのね~」って
さらっと流しましょう♪
緊張するakikoさんを敏感に感じる2わんなので
失敗ではなく経験と思いましょう^^

白い方が優しくみえるんですよね
色の効果って。。。(^_^;)

むーさん

振り返るってことは、1番前を歩いてるわけで…^^;
プレイズよりも先に行く!がのんちゃんのお散歩となっております。
でもプレイズを先に行かせても、距離歩けないので、うちはこれでいいかなあ~。

Haru&Rikuさん

のんちゃん、もっと人間にフレンドリーな性格かと思ってましたが~…
家族についてくるからいいですよねー…
こののりのりのんちゃんが、人が好きだったら、もっと大変だったかもしれないし…。
この社会ワンコ好きばかりで形成されてないから、知恵をつかって、暮らさないと~…
シンガポールの人はワンコが吠えた時のリアクションとかも大きいし(南方系だから?)、犬がまだ珍しいから見つめるし、ふ~…緊張する場面が多いです…
「噛む?」とすぐ聞かれるの!その度に吠えるけど噛みません!と答えてます。こっち、噛む犬多いのかな~
日本はワンコに優しい国です。シーツ安いし!^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

