スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康に…

お散歩の行き帰り。
プレイズはご存知、帰り道大好き、です。行きはぐずぐず…帰り道はサクサク。小学校の低学年の時のわたしのよう^^;?

ノエルは、帰りは、ついて、の速度になります。リードが弛みます!
行きは、タロかジロのように、ハアハア、私を引いていきます。(よくないですよね~)
で、ノエル、帰り道になると、疲れちゃうみたいです^^;

というわけで、ひとりで2ワン引いてのお散歩は、たいへんです。お外で、たいていぷーちゃんはうん○をするので、それを拾ったりすると、右往左往!
幸いにも、トーチャンと暗い朝と、ほとんどミッドナイトに、4名でお散歩できています。^^

ワンコは確かビタミンDの合成に、日差しに当たらないとよくないのです。
いつも日差しのない中のお散歩。
ぷーのんの健康は大丈夫?

…Never mind!(シンガポールの方々、「気にしないで」「大丈夫」の時、これを言います。No problem!と言ってるの聞きません)
ぷーのんは、昼間、ホカホカの窓辺で、ひなたぼっこをしています^^
クーラーが効いてるとはいえ、熱帯の日差し。「暑…(汗)」という感じで、陰に戻って来ます^^
特にぷーちゃんの黒いコートはかなりホカホカ。
お水をがぶ飲み。トイレシーツの消費量が多いわけです。体温調節だから、仕方ないです。

ひなたぼっこも、お水をたくさん飲むのも、おしっ○も、健康のため。
1年中夏のこの国で、プレイズ、ノエルも、がんばっています!

ちなみの、プレイズ、日本にいる時より、アバラ骨が触れるんですよ!!^^
K公園では、ワンコママさんにニジニジ触ってもらいに行くか、おやつを持っている方の前でオスワリ、が、ぷーちゃんの日常でした^^;(いろいろごちそうさまでした~)
こちらは、広場の周りに歩道が整備されていて、歩きやすいのです。^^
なんといっても家族大好きワンのプレイズ、トーチャンもいつもお散歩一緒、というのが、楽しいのでしょう^^

家の中での、ママのストーカーは、のんちゃんです^^意外な展開ですね~。
洗濯機のところにも、シャワーの時も、おトイレの前のドアで待っているのも、ノエルです。^^
プレイズは、のんちゃんが、ひとりで遊んでいたり、カーテンの向こうでひなたぼっこしていたりする合間に、ぴたっとくっついてきます。ノエルにママを譲っています。ケナゲなぷーちゃん…(単に動きたくないだけかな?^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑いと黒い子は特に大変ですよね。ぷーのんちゃん、暑い中、お水飲んで頑張ってるのね・・・
お水飲んでシーツ汚してたら安心ですね。ヤマトが積極的に水飲まないので、まりんとは色も量も全然違って、心配なんですよ。
船便で食品はね・・・私もパン教室で小麦粉のグルテンを国産と外国産と匂いチェックする実験をしましたが、外国産は船で薬をまかれるというポストハーベストですごい臭かったです。

rinさん

うちも、プレイズの方がお水飲まなくて、色が濃い時があります。のんちゃんは、お水好きみたいです。
船で薬を撒かれるんですねー。知りませんでした…パッケージにも薬がついてし、冷蔵保存じゃないし…ああ~コワ…。
これは航空便で来ました、と表示がないかしら~~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。