スポンサーサイト


足ツボ効果…?

日本では、マッサージも、エステも行ったことが無い!(全く自慢ではないですが^^;)私。
そうそう、交通事故の後、ムチウチの治療に病院のマッサージ師さんのところに少し通いました~。
まあ、それしか経験がないのですが、南国、といえば、ね~…

でも、シンガポールは安くない!でも、日本よりはお安いのでしょうか?日本の価格知らないのですが。^^;
いつか、エステは行くとして…。(まだ勇気がないです…)

先日、ワンコママさんたちとチャイナタウンを歩いていて、もうシンガポール生活3年目のママさんが、
「足ツボ、ここ、安いねん。足ツボ行かへん?」(姫路出身なの^^)
で、決まり!^^

45分の足マッサージで、1500円くらい。(場所によっては、4000円くらいするところがあるんですよー)^^

さすが、チャイナタウン。本格的です。…イタイ…。マッサージ師さんは目が見えない方だったので、我慢強い私の微妙なリアクションがわからなかったのかもしれないです。
でも、親切な方で、「ここが痛いのは、胃だよ。…腸だよ。…腰だよ。…肩だよ。…水の流れがよくないね。たくさん水を飲んでね。」と説明してくださいました。^^頭だよ。…とは言われなかったですよ~。

すっごく痛くて…ということは、あまりいい調子ではないのがわかりました。そういえば、鼻血が出たり、胃が痛かったり、の最近でした。

なんと、翌日、すっかり調子よく…なりませんでした…^^;
具合悪くなりました…。気持ちも凹んで、寝込んでいました。^^;
でも、マッサージ師さんに言われた通り、水分をたくさん取り、お風呂に入り、スイカを食べ、ゆっくりしたら、楽になりました。^^
精神的にも、くすぶっていた何かからも、解放された感じがします。^^

身体に溜まっていた、毒素が出て、というか隠れていた物が出てきて、身体の外に出たのでしょうか。
心身の健康はつながっているのだなあ、と思います。

チャイナタウンの足ツボのビルのおトイレは、料金がいるし、けっしてきれいではないし、なかなかひとりでは行きづらいところですが、トーチャンの会社のMRTの駅から、2駅なので、一緒に頻繁に行きたいなあ^^

疲れきる前に!痛さの覚悟が必要ですが^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC。。。不調だと辛いものね。。
新しいPC早くなれるといいですね^^
元気であれば、読み逃げなんて気にしないから大丈夫♪
足つぼやっぱり痛い?
私無理だな~~
南国といえば!確かにエステって
感じかもね^^
せっかくだし一度くらい
体験してもいいかもね♪

Haru&Rikuさん

美容にお金をかける家庭に育たなかったので^^;(女は愛嬌!で育ちました)もったいない、と思っちゃうのよねー。事前事後で変化なさそうだし~^^;
足ツボは、健康によさそうでしょう!?^^最近胃が痛かったので、図星でした。

安い!!

40分1500円は格安です(@0@)
日本の相場は10分1000円。
アジア系マッサージは痛いのが基本なのかな?
先日、お伺いした八千代オンヌリ教会でしていただいたマッサージは絶叫でした(^^;)
どこか悪いんですか?とマジに聴かれてしまい苦笑…
疲れもストレスも溜め込まないでね~

しみしみさん

そう?格安なの?^^ご贔屓にしようかな。
絶叫したのね~^^;しみしみさんは、教会の中で一番の働き者のひとりだから…。ゆっくり休むでもいいのよ~と神様が教えてくださったのではー!?
こっちでは、水分を多めに多めに、と思ってないと、不足しちゃうんだなあ、と思いました。
痛みを通して教えられました~^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

