スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝は^^

こちらは住宅地なので、昼間は閑静なのですが、朝と夜はパパさん、ママさん(外国人以外の)たちの通勤タイム。子供たちのスクールバスタイム。人通りも、車通りも激しくなります。
その時間を避けて、お散歩するようにしています。朝7時には、歩いているように。

夕方の公園は、ご近所のワンコが集まって、遊んでいるのですが、子供たちも多い時間。トーチャンが帰宅する前、1人で2ワンは厳しいので、その時間には行っていません。
他のワンコと遊ばせる機会がなくなっていますが、通りすがりのワンコとは、ご挨拶できているので、まあいいかあ、と思っていました。

時間を決めて朝のお散歩をすると、さすがに毎日会えるワンコもいて、この慎重派プレイズさえ、うれしそうに近付いていくようになってきました。

今朝は、レイラちゃんというキャバリアの女の子と、おいかけっこをしました。もう1ワンのキャバリアちゃんとも、なかよくできました。

夜にもよく会う、ゴールデンのホーマーくんにも会ってごあいさつ^^パパさんがとても優しい方で、ノエルの吠えの矯正にも、最初に協力してくださいました。ノエルは人に自分から近付くことはありませんが(おやつがあれば別です^^;)、このホーマーくんのパパさんには、自分からおずおずご挨拶に行きます。パパさんも「ノエル、come on」といつも声を掛けてくださり、慣れさせようとして下さいます。^^

K公園時代、いつも静かなぷーちゃんが必ず吠えるお相手はゴールデンのLくんでした。が、ホーマーくんには、大丈夫。実はこちらのゴールデンたちとは、平和にごあいさつできます。
こちらのゴールデンたちは、とっても優しく穏やか~なコが多いです。ぷーちゃんのゴールデンへの印象がよくなったでしょう!^^ありがたいです。

今朝は、リードを持ちながらなので、バタバタしましたが、今度会った時は、フレキシかロングリードに付け替えて、広場で遊ばせようかなー^^

プレイズは、しっぽ揺ら揺ら、しゃがんでいる私の下で、お腹出してゴロ~ン。
シンガポールのお外でゴローンは初めてです!^^相当うれしかったようです。
レイラちゃんは、1歳くらいだそうです。どおりで、のんちゃんとのじゃれ具合がちょうどよく見えるはずです!

プレイズ、ノエル、朝から優しい方々、気の合うワンコに囲まれて、幸せ~♪^^
今は…お昼寝です。楽しい夢を見てるのでしょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。