スポンサーサイト


遅ればせながら

最近、主人の会社の同僚(先輩でしょうか…?間違っていたらごめんなさい)の方からお借りした、日本のお笑いDVDを見ています!^^

もちろん「すべらない話」、あります!ひっさしぶりに、松本さんの顔を見て、癒されました~。学校の面白い先輩か職場の面白い先輩、感があるのかな。身近に感じます。カリスマ性のある方は、皆さんにそう思わせるのかも知れないですね。^^

日本のお笑いはいい!!こちらでも、コメディードラマはあるようですが、寒い…。

「もやもやさまーず」のシンガポールロケの番組も見ました!!^^
シンガポールは、空港に降りた瞬間からもやもやしているので、すごくよいチョイス!
炎天下、昼間のロケをしているさまーずやスタッフさんに、頭が下がります。
もやもやしている番組だけあって、「あ、ここに行ってみよう!」という情報は得られなかったので、番組的には大成功だと思います^^

最後の2000円のチキンライスは食べてみたい、と思いました!皆さんが「美味しい♪コレ何?オレンジ?じゃないよね~?」と飲んでおられたジュース。「ライムジュース、ライムジュース!」と画面のこちらからつぶやいていました。
こちらのライムジュース、美味しいです!^^うすーいところと、絞りたてでジューシーなところがありますが。
オレンジジュースは売ってなくてもライムジュースはジューススタンドに必ずあります。

日本の有名人(お笑いの^^;)がシンガポールをもやっとでも、紹介してくれたこと!なんかうれしいです^^

トーチャンは日本で言う1000円カットで、髪を切り、ますます、中国語で話し掛けられるようになりました。以前は「日本人です…」と説明していましたが、今や、笑顔でうなずいたりしています。^^
私は相変わらず、「アンニョンハセヨ」とか「Korian?」と聞かれます。今度「カムサムニダ~」と言ってみようかな。3回くらいは、中国語で道を聞かれたり、商品を勧められました。^^
うーん、日本人ぽくないのかな…。MRTとバスを愛用し、スカートはかず、サンダルだものねー…(トーチャンは会社にはYシャツと靴で行きますよ!)でも、うれしいような…。^^
でも、日本人のDNAも誇りとしたいです^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「すべらない…」貸して~~~
「もやもや」も貸して~~~
うちにあるのは「スタートレック」のDVDです。トーチャンなら知っていそう…DVDレンタルごっこしよ~~~♪

レオンのママさん

何か日本のDVD物が手に入ったら、ぜひぜひシェアしましょうー!!^^
これからも、トーチャンの会社の方々ラインから、やってきそうです^^ありがたい~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

