スポンサーサイト


初めての味♬

昨夜、トーチャンと私のお友達ご夫妻が、我が家にみえました。^^シンガポールの教会で知り合った、国際結婚のご夫婦です。ご主人はシンガポーリアンで奥様が日本人。ご主人も日本語ぺらぺらです。

どなたかがみえる際の問題は、プレイズとノエル。。。
このご夫妻は、ワンコ好き(奥様のご実家はペットショップ!)なので、「10分は吠えます。耐えられますか?」と確認したところ、「全然大丈夫!ワンコ好き好きー!」と。

さあ、どうなることやら。

なんと、プレイズ、ノエル、合格点!@@

プレイズは、最初2~3回ちょっと吠えただけで、あとはしっぽブンブン大喜び!おふたりにまとわりついていました^^
ノエルは、誰?誰?誰?と、ワンワン怖がっていましたが、でも敵意のある吠え方ではありませんでした。まとわりつきはしませんでしたが、つんつんお鼻でごあいさつしていました。そして、おとなしくテーブルの下にいて、最後にはスヤスヤ寝ていました。^^

この前、シンガポールの男の子14歳がCDを借りにきた時は、ものすごく吠えまくったノエル。彼は、ノエルが大人しくなると、ちょっかい出していました。><も~...

今回、大人の優しい方は大丈夫なのだ、とわかりました!^^一歩前進!

意外にも、プレイズの方が、フレンドリーなのも再確認。彼は、優しい方々(人間)大好きです。ノエルは人間よりワンコにフレンドリー。
また真逆です。

友人は、無印良品のお菓子を買ってきてくださいました^^
その中に芋ケンピがありました。

それを片付けようとしていた時、ポロポロっとテーブルの下に落ちてしまいました。わー!
こんな時、のんびりプレイズには助かります。私の奇声に、何?何?とオロオロ。
落とした芋ケンピは無事に回収。^^

。。。カリカリ、ゴクン。。。
えっ?!@@
ノエルでーーす。
プレイズと私のドタバタ劇を外野で見ていた彼は、恵みによって転がってきた芋ケンピをゲット。。。
トーチャンは「芋だから大丈夫だよ」...まあいいか。

聖書に、
...食卓の下の小犬でも、子どもたちのパンくずをいただきます。
というところがあります。

テーブルの下の小型犬ノエルは、芋ケンピをいただきました。^^おとなしくできたご褒美かなあ

これで、お客様の時は、テーブルの下で、待つワンコになるといいのですが~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、微笑ましいね!
ビビリのまりんも慣れたんだからノエルくんも大丈夫よ~。
まりんが人に慣れたのはakikoさんファミリーが訪問してくれたお陰もだいぶあります♪
最初は犬慣れした人からがいいかもね。

ノエルもいつか…ねえ…^^期待しよう!まずは期待から、ね^^
シンガポールの方々はワンコ扱い慣れてないのよ~…;;
日本人のお友達から、かなあ…。2ワン連れてタクシーで外出は無理なので^^;自慢の調度品とか手作りお菓子とかないので…ね~…
いいお友達ができるといいな。

No title

芋ケンピラッキー♪
甘いお砂糖においも
おいしいよね(^_-)-☆
我が家も大好きですよ~~
ワンコは食べたことあるかしら?
ん~~たぶんありそうです(笑)

すごい^^
プーちゃんもノンちゃんも
お客さま大丈夫ですね♪
うちも頑張ろう

Haru&Rikuさん

プレイズはお肉系ひとすじなので、お菓子系は、ワンコのおやつでも、ナカナカ飲み込まないのですが、のんちゃんは、雑食です^^;
ご存知のように道路のいろいろなものを;;
お客様…今回は、たっぷり大騒ぎ(掃除機登場で^^;)した後だったので、疲れていたのも幸いしたようなあ…
あ、お客様の前に掃除機登場はあるので、大丈夫かな^^
「ワンコ怖い…」「苦手…」というリアクションにノエルすごく敏感なのよー…^^;
苦手でもリアクションしないで~と言いたい。無理ね…;;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

