スポンサーサイト


ノエルも、ママ大好き♪(だよね!?ね!ね?^^;)

ノエルはブラッシングが好きです。^^

プレイズは、パピーの薄毛の頃、スリッカーブラシで痛かったのがトラウマなのか、ブラシを見ると逃げます。苦手です。その頃、加減もわからず、チクチクの針のスリッカーブラシで、プレイズにとったら、ゴシゴシされている感じがしたのでしょう。ごめんね~
今は、チクチクのところにゴムのカバーがついたスリッカーを使っているので、プレイズも、まあ、大丈夫です。でも、背中がびくつくのは否めません。^^;

ノエルは、次男なので、当初やきもち兄さんのプレイズを優先にしていて、ノエルのことは、おトイレのお世話以外、後回しも後回し、でした。
「キレイキレイ、いいこね~」、猫なで声を出して、ひとりずつ、ほめながら、ブラッシング。のんちゃん、喜ぶわけです。
でも、それだけではないかもしれません。ノエルは、肌が強いのかも。プレイズは急に背中からそっと触ってもビクッとしますが、ノエルは、なんともありません。なあに?とお顔をこちらに向けるだけ。

今日は、最近オサボリしていたブラッシングを始めると、
のんちゃん、ごろ~ん。^^

お腹もお腹も~!ってな感じです。
でもさすがにお腹は敏感でしょうから、体の横のコートを逆毛を立てるように、ブラッシング。
胸のコートも、サラッとなでるだけ、ブラッシング。抜けちゃったらもったいないですから。^^
のんちゃん、ウトウト。^^

いやはや、かわいい~♪♪^^

ブラシにたくさんの抜け毛。換毛期でしょうか?熱帯でも冬毛になるのかしら?検疫所の頃、かなり抜けていたのですが…
暑いので、新陳代謝が激しくて、よく抜けるのかしら?
病気の脱毛ではないので、いらない毛はバイバイ、ということで、いいです^^

プレイズもついでにブラッシング。少し、抜けました。のんちゃんの方が断然多かったです。

これは…^^;
毛量の差、ですねー
ノエルのママワンは女の子なのにすっごいふさふさコート。
プレイズのパパワンは、短めコート。

プレイズは、くるくるカーリーコート。
ノエルは、ストレート!^^

ノエル、日本で冬を過ごしたら、すごかったでしょうー…

のんちゃんのコートのDNAよ、日本に帰ったら、活躍しておくれーー!!


今日のノエル、抱っこでお昼寝も。^^珍しいことです。彼は抱っこ好きじゃないんです。

もう体は長いので、ずり落ちそうになりながら、パソコンに向かう私の膝の上に…^^
お顔を腕とわき腹の隙間に入れて^^
いつもは、すぐ降りたがるか、テーブルの上の物をいたずらしそうにしているか、です。

のりのりのんちゃんも、楽しいですが、甘えっこのんちゃん、かわいい~♪♪^^

昨夜の緊張でちょっとお疲れかな?
ぷーちゃんも、今日は大目に見ていてくれています。ありがとう^^

新鮮な体験をさせると家族が頼りということがわかるのでしょう~!よいことです!ねー、のんちゃ~ん♪

(久々のトーチャン追記:写真は本文とあまり関係ありませんが、箱入りのんちゃんです)
DSC_0353.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

性格もいろいろで面白いよね。
そうそうヤマトも小さい頃、抱っこが嫌いでした。
一人っ子時代だったので、それが悲しくて悲しくて・・・
でも、今おもうと若かったから抱っこで甘えるよりも飛び回っていたかったに過ぎないって思えます。今ではまりんより抱っこ大好き犬です。のんちゃんも大丈夫だってば~。

rinさん

大丈夫ですかねー^^:ノエルですよー。おじいちゃんになっても、遊んでいそう...
プレイズは今でこそ、私の膝に乗れないので、あまり抱っこしませんが、べたべた甘ったれワンなので、ノエルがクールに見えて、なんか寂しいんです。
疲れた時だけでも、わらをもつかむのときでも、甘えてくれればいいですよねー^^
ヤマトくんが抱っこが嫌いだったなんて、考えられないですね~^^

No title

あ、そうそう、疲れた時と言えば・・・ヤマトとはじめての旅行で移動距離が多くて、疲れたみたいで・・・抱っこがものすごく気持ち良かったみたい。それから、ケージからは歩いて出さずに抱っこで天井から、入る時は自分の足でと決めたらだいぶ変わったような。。。今でも、活動したい時、コマンドで抱くとすぐ降りたガリますけど(^^ゞ

rinさん

コマンドで抱っこできるのがベストですよねー!^^
プレイズはやっとできるかな~ってところですが、のんちゃんは、どーでしょー...いつになるかしら...^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

