スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード

プレイズとノエルのフードは、我が家に迎えてからずっと、ネイチャーズバラエティのドライフードです。プレイズは離乳食から、ブリーダーさんのお宅で、これです。

よいところは、これを食べさせていると、
粘膜の荒れがない。(涙やけしたことがありません。ふけも出ません。お耳もきれいです)
うん○の調子がよい。(切れがよい感じ。匂いもいい感じ(語弊がありますか?^^:))
筋骨隆々がっちり育つ。(7キロと6キロです。シンガポールでは大きめではないのですが)
食いつきがよい。(腹持ちもよいようです。他のフードだとすぐお腹すいてしまうらしいです)

でも、実は、日本にいた頃からここ数ヶ月、新しいフードを開封したてでも、酸化している匂いがしました。
日本では、ビーフとチキン。
こちらでは、チキンとベニソン。

私にもわかるくらいなので、プレイズ、ノエル、食いつきがよくなく。^^:食べるの大好きなプレイズは、目立ちませんでしたが、ノエルはお口に含んでも、ポロっと出してしまいなかなか噛みませんでした。
酸化防止剤や余計な薬品が入っていないところが売りなのですが、開封直後からこれはないでしょう...。
お店の管理がよくないのかしら...と、違うフードに替えることも、視野に入れていました。

日本ではネットで購入していたのですが、そのサイトを先日久しぶりに見たら、「このフードのあるロッドで、不備やよくない製品が見つかり...。以降改善が見られたので、販売を再開します」というような記事がありました。
やっぱりねー...

感心したのは、すぐチェックし、対応する日本の輸入販売元業者さん(サイトの運営者さん)!感謝です!これからもここのサイト情報チェックをしっかりしていきたいです。
これは世界一でしょう!さすが、クオリティコントロールに誠実な日本!

このサイトで安全と改善が確認されたのだから、安心です。^^
引き続きこのフードを与え続けています。

シンガポールで、面白いのは、ネイチャーズバラエティのドライフードは、ビーフが売っていなくて、サーモンがあります!^^
ビーフ味はもともと、ノエルの食いつきが悪かったので、日本でも暫く買わず、最後に買ったパッケージは未開封のまま、お友達ワンにプレゼントしてしまったくらいです。
サーモンは、2ワンとも大好きなようです^^
お魚だからDHAも入っていて頭もよくなるかな!!

サーモンのフードを食べた後、2ワンのお口からは、お魚の匂いがぷーん。猫みたいです^^

とにかく、ここは、ワンコにはきつい暑い国、フードは、健康に大きな影響を及ぼします。
安全で良質で良心的価格の(ここがむずかしいー)フードが手に入り続けるよう祈ります。^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。