スポンサーサイト


怖がる(?)プレイズ

もし、これが何かの予知だったら、と思い、覚え書きです。
午後10時頃から、プレイズが、不安そうに空中を何度も見上げて、耳を立てて(垂れ耳ですが、耳の根元が上がっています)います。オドオドしています。
今、トーチャンとママもいるのに...。

トーチャンは、「何かの天災故の、地磁気の乱れを、プレイズは感じているのでは」
と申しております。(かなりワン○か。おゆるしを...^^:)

私「えー!じゃあ、今、ここで地震が来たら、どうする?クレートに2ワン一緒に詰め込んで、PC持って、貴重品持って...」
トーチャン「ここには地震はないよ。4階だし大丈夫。(根拠はどこに~?!)世界のどこか、だよ」

とにかく、祈るべし。とのことです。

ちなみに、もう1ワンくんは、ガムをくわえて、飛び回っておりました。少なくとも、この子は予知ワンではないようです。^^:

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

野生の勘?

日本でも大地震の前に鳥の大群が出現したり犬が吠えたりという記事を耳にしますが・・・
我が家の2ニャンにはそんな能力はないようです。
特にのんびり猫のほうは地震があっても寝てます(^^;)
一番敏感そうなのは亀?
大きな災害は遠慮したいですね~

予知

実は、私の友達の間では
9月13日(日本時間?)がXdayだという噂が…。
私は観てないのですが、
以前、ジョセリーヌ(?)という予言者が、
その日にアジアのどこかでものすごい天災が起こると予言したそうです。
ほかにも何だか気になる話とかあるので、いま大急ぎで
避難持ち出し袋(主に小町用品)を作っています。
久しぶりのコメがこんなのでごめんなさい(>_<)
小町の避妊手術などでバタバタしてしまって。
ママさんに聞いて欲しいこと、いっぱいなので、
今度ゆっくりメールさせていただきます。

No title

シンガポールでは地震はおきません。科学的根拠もあるそうなのでご安心を。
きっとプーちゃんには「なにか」が見えたんでしょうね^^;シンガポールゴーストっていうTV番組があるくらいだから、あっちこっちにいるのかも…純粋な心の持ち主にだけ見えるのかな(笑)

No title

飛行機かしら?
うちはかすかな空からの音と振動に反応しているようですよ!
地震予知犬には向かないみたいな2ワンです。

しみしみさん

プレイズもノエルも、夢を見て、ヒンヒン言っていることも多いので、ぷーちゃん夢見が悪かったかな?
亀さん、すごいね!^^にゃんこちゃん方も、「心を騒がせてなく」てスゴイ!
ほんと「試みに合わせず、悪より救い出したまえ」です。

小町ママさん

小町ちゃん、手術したんですね。大変でした。短いとはいえ、入院で、ママさんがハラハラしたでしょう。おつかれさまでした。
ヒートの時、何かと心配だったようなので、これで小町ちゃんのストレスも減るでしょう。でも、まだ術後すぐですよね、お大事に...
備えあれば憂いなし!クレート好きにもなった小町ちゃんだし、避難場所として、広ーい小町ちゃんちのドッグランもあるし、大丈夫よ!^^
メール待ってマース!^^

レオンのママさん

シンガポール、地震来ないんですか!^^よかったです!トーチャンの話だけではにわかに信じがたく...。
プレイズ、天使が見えた!と信じたい!!^^威厳のあるお顔の天使だったのでしょうー!
遠雷の音かも、です。空からの音、嫌いなので^^:
それとも、誰かが犬笛を吹いたかな?ついていかないでね~ぷーちゃん!

rinさん

プレイズ、雷、花火は嫌いですが、キョロキョロ見回すことは、いつもあまりしないので...
ハエでも飛んでいたのかしら??ホコリが飛んでいたかな?お恥ずかしい^^:
しばらくしたら、トーチャンの近くで、ゴロゴロし始めたし、その後いつもと変わらないです。気のせいってやつですかねー?

rinさん

プレイズは、空からの大きな音、お外の大きな音が嫌いです。遠雷でも聞こえたか、上の階の音が響いたか、飛行機か、悪い夢見たか...
まあ、とにかく、そのあと落ち着いていつも通りごろごろ寝ていたので、よしとします。
ワンコの聴覚、いいんですよね!?
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

