

初めての♪

ワンコにも、微量のミネラルが必要という研究が進んでいるそうです。
「それは、お野菜の残ったものを少し与えるだけでもいいのよ」と、Haru&Rikuさんから、伺っていました。^^ぷーのんの顧問ドッグカウンセラーです♪^^

実家への引っ越し。日本と違う気候の国へ大移動。検疫所生活。などなど...環境の激動を経験した、プレイズ、ノエル。
この数ヶ月は、まず、食べ慣れたフードで、体調を整えることを重視してきました。

検疫所を無事卒業し、我が家での生活にも慣れ、そろそろ、お野菜を!^^
というわけで...

先日は、ぷーのん、「初すいか」でした。
お肉大好きプレイズは、最初、口に入れたり出したり(お行儀悪い^^:)。
ノエルは最初からシャクシャク音を立てて、美味しそうに食べました。^^
プレイズも、細かくしてやったら(おぼっちゃまです^^:)喜んで食べました。
こちらのスイカは、日本のよりも甘くないので、ワンコにはちょうどよいです。
1年中スイカは手に入ると思うので、それも便利です^^

今日は、明治屋さんで「日本のきゅうり」♪を買ってきたので、ぷーのんにも少しお裾分け。10円分くらい!?
お野菜の中で私が最も好きなものは、「きゅうり」!
「受けるより与える方が幸い」と、聖書で語られていますが、きゅうり、与えました!(ワンコにですが~...)幸いです!^^

20080910-2.jpg
20080910-1.jpg


ぷーちゃんは、やはりお肉系の味ではないので、最初は舐めていましたが、喜んでいました。のんちゃんは、いわずもがな、です。^^

本日は1本300円くらいだっただいこんさんも、いつか、少し、ぷーのんに与えましょう。
日本のお野菜を食べられるなんてー!感謝してますかー?ぷーのん!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生のお野菜や果物
は消化酵素を含んでいるし
大根さんには他にもいい面が
おろし大根さんお勧めです^^

きゅうりさん&スイカさんもGOOD♪

気が付いたときに
少しあげればいいので簡単でしょう^^

Haru&Rikuさん

いつもアドバイスありがとうございます^^
ノエルは日本にいるときから、草を食べる子でした。消化酵素が欲しかったのかも。こっちでは幸いにもあまり食べませんが。(広場の芝生は防虫剤臭いのかも;;)
お野菜を与えていれば、そういう部分も改善されますね、きっと。
大根、高いけど、たまには買います~
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

