スポンサーサイト


家族関係良好!?

プレイズは、ノエルにちょっかいを出される心配がない限り、常にそばにいます。まさに「いぬ」です。「いる」の古文体「いぬ」から犬と名前がついた説があるそうです。
なるべく大きな部分を(背中とか)私にくっつけていたいようです。とても近い足下にいます。なので、よくしっぽを踏んだりします。それにもかまわなくなってきた、ますます穏やかな最近のプレイズ。好々爺になること間違いなし。(いつまでも若々しくねー!)

ノエルは、以前よりも私に甘えるようになりました。
私が動くところに必ず、のんちゃんの姿がついてきます。つい後ろから来るノエルを目で探してしまいます。そして、ノエルだけにこっそりごほうび(フード1粒)をあげたりします^^(でもたいてい匂いを嗅ぎ付けたプレイズも慌ててやってきます)

ノエルがついて来ないときは、思わず、のんちゃーん!と探してしまいます。でもたいていは、私の直下に既に来ています。あまりに近いから、目に入らないことが。灯台下暗し。そしてやっぱり、踏みそうになったり、蹴りそうになったり。それでもくじけないのんちゃんです。打たれ強い次男!(ごめんね。)
ノエルは目の届く範囲にいてほしいワンコ。これからもついてきてねー!

プレイズはフードかおやつの時はノエルを追い抜いてダッシュでやってきます。が、それ以外は、私がある1カ所に落ち着いたのを見極めて、そばに来ます。省エネです。

ノエルの目の前で、プレイズを「プレイズ、いい子~」「かわいいね~」なでなで...とかわいがると、「ワン!」とノエル。
ヤキモチを焼きます。^^
その後、プレイズにガブガブ始めると、プレイズも黙っていられません。バトル勃発。

こんな感じの日々です。

が、トーチャンがいると、プレイズはすっかりトーチャン子。ぴったりくっついています。
プレイズの視線の先はトーチャン。トーチャンがバスルームに行くと、ドアに半身をつけてドアにピタ。ひたすら待ちます。
プレイズがトーチャンに抱っこされて、ノエルとママが遊んでいるのを見ている場面も。

トーチャンのそばは、ノエルの遊ぼう攻撃から守られるし、ママ取りバトルもしなくてすみます。
平和大好きのんびりぷーちゃんには、寄らば大樹の陰、で、トーチャンの近くが一番楽なのでしょう。

そんなプレイズのけなげさに、ますます、ほめまくる、トーチャンです。
プレイズに好かれるはずよね~...

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか分かるかも
ぷーちゃんのほうが男の人好きそうだよね
ノンちゃんは女の人が好みそうっていうかね^^
うちはパパ休みにママは太刀打ちできません・・・(-_-;)

足元ね~~
よく踏むのよね。。私

No title

こんばんは!
ちょっと日にちがあいちゃいました。。。
今はもういないけど前の子リブラと花音、立ち位置がぜんぜん違います。
花音はどちらかというと私べったり。つかず離れずのところにいて時に甘えん坊時にクールです。
リブラは主人べったり・・・というかその家の長にべったりの世渡り上手犬でした。
そして必ず体のどこかを引っ付けてそばにいました。
花音は時々ひとりで違う部屋にいたりします。
それもびっくりですが独立心が強いのかも知れません。
初めてシルフィードにお邪魔した時も3ワンいて他の子と違い
花音だけはひとりでおもちゃで遊んでいてそれで決めたところもあります。
ブーちゃんとノンちゃん、一緒にいるからその違いがはっきりして
面白いですね。

No title

うふふ、多頭飼いのおもしろさよね♪どっちも可愛いわ。
うちはヤマトの方が独立心あるかな・・・
何かあるったり、呼ばれるとルンルンやってきますが、まりんは動くたびについてきます。
足でけとばしちゃうのはしょっちゅうで、ソファーに座る時はまりんが先回りするので踏みつぶさないように注意するクセがついちゃいました(^^ゞ

Haru&Rikuさん

トーチャンがいると、プレイズを呼んでも、ちらっとも見ないことがあります~;;
群れのトップを知っているのね~
ノエルは断然ワンコが好き。人様にはクール。誉めていただくのに...寄って行かない、逃げる...ママは冷や汗かきながら、言い訳です^^:
プレイズは、ワンコ苦手。穏やかな人が男女問わず大好き。トーチャンの方が穏やかなの、ばれてるね^^:

Mayumingさん

花音ちゃん、小さい頃から自立しているのね!^^パピー時代から、性格って違うんですねー。そしてその性格は大きくなっても残るのね...
プレイズはブリーダーさんの所でも、食いしん坊ののんびりさんだったみたいです。見学に行った時、2回とも、私の手の中や膝の上で寝ちゃったんですよ^^
他の子はチョロチョロ落ち着かなかったり、ドキドキしてたりしてたのに。
リブラちゃんは甘えっ子ちゃんだったんですね。パパさん喜んでいたでしょう^^
花音ちゃんのように、ひとりで安心して遊ばせられるようになってほしいなあ。^^特にノエル...。

rinさん

まりんちゃん、ママ命って感じですよね!^^
ヤマトくんは、優しくて賢いから、安心ですよね。ヤマトくん自身が、rinさんご家族をすごく信頼してるのがわかります。^^愛されている確信がある、というか。だからまりんちゃんにも譲れるのでは。^^
rinさんもよくご存知のように、ノエルは小さい頃から、遊び命、おもちゃ命、だったので、追いかけてくれるようになって、ほっとしています。^^:
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

