スポンサーサイト


不機嫌なぷーちゃん

ここのところ、プレイズが、ご機嫌斜め。
シャンプー&カットをしてもらうのに、ペットショップに預けたからかしら~?

朝、トーチャンがベッドから降ろそうとして呼んでも、知らんぷり。
夜中は、時々起きてゴソゴソシーツを掘ったり、うろうろしたり。私たちを起こそうとしています。
昨日は、昼間、何回もカンガルーアタックをしてきました。久しぶりです。

ノエルも10ヶ月、と大きくなって、強く賢くなって、パピーの頃より、トーチャンやママにアピール上手になって、かわいがられています。(パピー時代は私たちにクールなものでした。^^:)
プレイズも、係長じゃいやだ!課長に昇進させろ~!というようなアピール?いばりたいのかな?自分のペースでリードしたいように感じます。権力欲!^^

残念ながら、新入社員がくる予定ないし、プレイズがママを超えることはないし、立場は現状維持でしょうねー。あ、でも、最近、部下がいなくても管理職に昇進するってことあるようなので、プレイズの昇進もあり?
自分の身辺の始末ができて、のんちゃんのお世話ができたら、ママの立場をプレイズに譲ってもいいよ~^^

プレイズは、家族で1番の繊細くん。トーチャンも繊細くんなのですが、上を行ってるわね~。
ママが見逃している何か、がプレイズのお気に召さないかも。何でしょうー?
のんちゃんの長さがプレイズを超えたこと?^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お兄ちゃんの甘え方

うちの上の子もそういう時あります。きっと上の子なりに我慢している事とかがあって、それが限界を超してしまっているのでは?と思ったりします。
プレイズ君、ママにいっぱい甘えていいんだよ!長男なんだから。

2匹いるといろいろ気も遣って大変ですよね。分かります、ウンウン。

naomiさん

コメントありがとうございます^^
最近、ノエルの方が、愛想よくするとかわいがられる、とわかってきたようで、調子良く甘えてくるんですよ^^;
プレイズ、のんびりくんなので、チャカチャカやってくるノエルに負けちゃうんです。我慢してると思う...
不機嫌さでアピールしてくれたので、よく目と手をかけてあげましょう~^^

No title

そっか~、長男くんだって時々は甘えん坊したくなるよね。
ヤマトの籠城もそうかしら?
で、のんちゃんプーちゃんを超えたの?すごーい(●^o^●)

rinさん

ヤマトくん、いつもは「僕が1番だから、まりんちゃんにゆずってあげよう」と思って余裕があるのかも。まりんちゃんのお誕生日は、まりんちゃんが1番!?と焦ったのかな?^^
のんちゃん、長さはぷーちゃんを超えました。重さと太さはぷーちゃん超えはなさそう。というか、超えたらよくない!!^^:

No title

こんばんは!
のんちゃん、長くなったんですね~!!
花音も長く大きくなってきました。
ぶーちゃん、きっと何か甘えたいことがあるんですよ。
花音も日によって甘え方に違いがあります。
その日の気分がわんこにもあるのかな。。といつも思っています。

No title

あら~ついに越えたのね~
Haruがアロー君の
フサフサなシッポをよく咬んでたんだけど
羨ましかったのね~~なんて
おもってたけど
まさか!ぷーちゃんまで?
繊細くんだからね^^

感情が出てくるのは
いいこと^^
あら機嫌悪い?なんて
思えることが大事なのよね。

Mayumingさん

花音ちゃん、まだ大きくなってるんですか?すごい。
ノエルには、もう止まってほしいです^^:
2ワンで飛びついてペロペロの時、ノエルの方が背が高いのです。
せめて、のんちゃん、太らないでー。
うんうん、わんこも毎日、感情違いますよね。^^
その方が刺激があっていいですよね。

Haru&Rikuさん

ノエルが超えたのは、長さだけですよー。重さは勘弁してほしいです...^^:
トーチャンにお帰りなさいのペロペロの時、完全に、ノエルの方がトーチャンに早く到達しています。
プレイズがんばれ!
表現してくれる方がいいですよね。
プレイズがのーんびりできる空間を作ってあげたいです。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

