スポンサーサイト


わーい♪^^


DSC_0101.JPG
Originally uploaded by praise.noel
数年前から、鍵盤楽器がほしくて、祈っていました。
日本では、平日、教会の楽器を使わせていただいたりしていましたが、こちらでは、それができません。;;
日本にいる時は、価格を見ながらしっかりした電子ピアノを探していました。でもなにかもったいなくて...。

弾くためでなく、歌うための音とりに使うので、音がとれるだけの機能で十分、とはっきりしたので、これ。
YAMAHAのキーボードです。移動にも便利です。^^変換機を使えば日本でも使えます。

家でひとりのときも、賛美歌(プレイズ&ワーシップソング)を正しい音で歌いたかったので、とってもうれしいです♪♪^^
神様、トーチャンを通して買ってくださり、ありがとうございます!

早速、昨夜、歌っていたら、ぷーのん、眠ってしまいました。
睡眠を妨げる音は出さなかったらしいです...^^:
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー、うちでも歌って欲しい♪
息子にも教えてほしい~。
私は6年も習っていたのに、すっかり楽譜が読めない人になってしまいました(爆)

No title

トーチャンです。僕も本当はずっと鍵盤が欲しかった~。積年の望みが叶ってうれしいです。

実はこれ、一工夫するとパソコンと繋がるのです。
予想外にMacのオマケ音楽製作ソフトの出来が良かったので、これでいっちょうDTMもやってみるか、とも思ったりして。

rinさん

一緒に歌いましょう♪^^
rinさんもミッション系の学校だったんですよね。賛美歌ご存知ですね!
鍵盤は、音確認のためですので、伴奏はmakiさんにお願いしましょう。^^

トーチャン

DTMってなんですか~?
新しい高速道路の名称?KTE,PIE,ETC...

No title

ミッション系の短大でも、あんまりキリスト教概論が得意でなかった私ですが、賛美歌は大好きで、結構大きな声で歌ってましたよ♪小さい頃に育った高輪でカトリック教会によく遊びに行ってました。新高輪プリンスホテルの真下にある高級土地に小さな平屋の教会。よく子供向けのお楽しみ会を開いてくださり、参加しました。母が歌っていたのが今でも心に残っています。

rinさん

まあ♪すてきなお母様ですねー!^^
聖書のことをよくわからない頃(今も、ですが、もっとわからない頃)から、賛美歌を歌うと、心がすっきりするような感じはありました。
高輪の教会、きっと、長い歴史があるのでしょうねー。ありがたいです。^^

よかった、よかった♪

akikoさんといえば賛美!賛美といえばakikoさん(^0^)
特に母国語で賛美するのは大切なようですから(jinさん談)ホント良かったですね。
トーチャンのギターとセッションしてみちゃって、ゆくゆくはアウトリーチなんか目指してみては?

akiko

両手で2~3本ずつの指でよければ、がんばります^^:
10本全部使いこなす皆さん、尊敬します!
アウトリーチ、いいですねー^^祈らなくては!

No title

プーちゃんママの華奢な体から想像できない、心まで震えるような歌声。
本当に心が洗われるようです。
実は、昨年、○○駅でママさんたちが歌っていたときの様子を
ムービーでとってあるので、
たまに聴いています♪

♪小町ママさん♪
ありがとうございます。^^歌うというより、叫んでます^^:
次回は○○駅で、一緒に歌いましょう♪或は、鍵盤してくれます?ドラムでも!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

