スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しつけと葛藤

20060501182417
プレイズが来て、最初の数日、私はずっと家にいました。そのとき、サークルに入れると鳴くので、家事もせず…プレイズに付き合ってました。
サークル、ハウスが安心できるプレイズの部屋みたいにするトレーニングを怠ったわけです。
そのあとから、プレイズをサークルに入れておくと、彼はものすごく(私の予想をはるかに超えて)鳴く(吠える)ので、精神的にたいへんになってしまいました。久しぶりに大泣きしました。(プレイズより大声で…)
プレイズが鳴くのが悪いのでなく、私の側に原因があります。彼が鳴いているのを、悲しくて泣いているととらえてしまうのです。私自身がさびしがりやで泣き虫なので、プレイズもそうに違いない。なんてかわいそう…。私は残酷なことをしている。と、自分が責められました。
ブリーダーさんを始めとして、ペットを飼ったことのある友人に相談し、主人とも話し合いました。鳴くのは犬の仕事、小さいうちに厳しくするのはこちらがつらいけれど、大きくなってから覚えるより早いはずだし、プレイズは大丈夫、と思うことにしました。
私がへんな思い込みをしないようにし、よい犬になる、と確信をもって、頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
サークルトレーニング、がんばります。
日々知恵も体力も付いてきている事に感動しつつも、今のうちこそしっかりしつけを!と夫婦で奮戦しています。

この画像かわいい~~。
..シカシ、ブログの冒頭からふり返ると、すでに、少し前のプレイズ君の姿より、成長している様子が分かる・・!(すごいっ!)
画像を貼っておくと、良い記録になってよいね♪^^

コメントありがとうございます。
プレイズは、日々重く大きく長くなっています。
今すぐじゃれて噛まれて、服に穴、手に小さい蚯蚓腫れ。
でもかわいいのよね~。手を別の生命体かおもちゃと思ってるらしい…ちょっと悩んでます。
…いのります
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。