スポンサーサイト


愛情の生き物♪^^


DSC_0075.JPG
Originally uploaded by praise.noel
1週間くらい前のネットのニュース。
フロリダ、タンパ。午前4時頃、80代のアリスフェラーリさんカップルが眠っていた所、飼っている小型犬が騒ぎ始めた。
フェラーリさんは、その犬が外に出たがっていると思い、ドアを開ける。犬は外に走り出てから、再び、家の中に戻って来た。フェラーリさんは、洗濯室の天井から炎が出ているのに、気づいた。
火事の損害は数百万円にもなったが、フェラーリさんカップルと小さい犬にけがはなかった。
飼っていた猫は行方不明。

このニュースに関するどなたかのサイトの感想記事の一節に「人間界では残虐な事件ばかり。...犬は愛情が生き物になったように感じる。...」

もちろん「犬」なので、ごはんのこと、おさんぽのこと、など、自分に都合のよいことばかり考えて、飼い主にくっついているところも大いにあります。

でも、一緒に暮らしていると、それだけではない、彼らから「受けるもの」がたくさんあるのに気づかされます。

画像は、いざ!という時のためのエネルギーと英気、を、今はエコしているプレイズ。いざという時、来ないで~...

さて、あの猫さんは、今どこに...。元気でいてね...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、とってもキレイな画像。
この目がなんとなくヤマトに似てます~。長男くんは寝るときも気をつかってるのよね~。
うちはどうかな?まりんがママ大変ってパニクッて寄ってきそう・・・

No title

愛情、そうですね。
うちの子がいなかったら…今はもう考えられませんね。彼女たちに出会っていなかったら自分の人生すら変わっていたと思う、それくらい私にとっては大きな存在。
あのくらい純粋な愛情を自分自身も常に持っていたいものです。

No title

こんばんは!
ぷーちゃんのんびりいい感じ♪
わんこの愛は見返りを期待しない純粋な愛情だと思います。
人間も欲にばかりまみれてないで見習ってほしいものですよね。

そうそう、F1グランプリ見ましたよ!この街にいらっしゃるんだなあ・・・とみていました。
夜だったのでよくわかりませんでしたが大きな植物が生えていたように見えました。
こちらは今日はとても寒くおまけに雨です。風邪ひきそうですが頑張ります。
akikoさんも頑張って!!

rinさん

そうですよね^^長男プレイズはママ命。別な言い方をすれば、ママの顔色をうかがっています^^:
うちは、いざという時、抱っこ抱っこで、大変そうだわ~...

naomiさん

ほんとにそうですね...。ワンコから、純粋さを教えられます。よく、反省もさせられます。
偶然じゃなく、うちの家族、としか考えられないですよね^^
凹んだ時、ぷーのんのまっすぐな目が浮かんで、がんばろ...と思うこと度々です^^

Mayumingさん

ワンコ、いつもいつもまっすぐな澄んだ瞳で見つめてきますよね^^
私は人や物事をまっすぐに見つめているかなあ...と、考えさせられます。
F1グランプリ、始まってから、すごいことなんだ、と実感しました^^:
テレビにシンガポールが映っていて、うれしかったです!^^ナイトレース、すてきだったでしょ!^^来年は手を振りますので探してくださいね(笑)
植物やお花、撮らなくちゃ、ですね。^^みんな元気ですよ~

(^^;)

やっぱ猫はにげちゃうんですかね…ちょっと残念。
ワンコと違って忠誠心とは無縁。
自分が王様なんですよね、ニャンコって。
勝手なやつらですが、飼ってるというより同居してるとゆう感覚がおもろいですよ。
いざって時は『猫の手』ぐらい役立たずなものは無いですが(^^;)

しみしみさん

その猫ちゃんは逃げたようで^^;。
こっちの友人の猫ちゃんは、賢くて、おもちゃを持って来て投げてーにゃーと鳴くそうです。そして投げると持ってくるそうです!
きっと彼女は戻ってくるにゃんこなのでは!
自分が忠誠心に欠けているから、ワンコを見て励まされてる気がします。
にゃんこの自由さでも癒されますよね~^^憧れるというか^^

No title

うちはどうするかな?
ん~~想像できないけど
たぶんVigoは抱っこかパニックかな
Rikuの行動は予測できないなぁ
(^_^;)

Haru&Rikuさん

Rikuくんは、吠えて教えてくれて、みんなが逃げたか監督してくれそう!
うちは、意外にのんちゃんが抱っこで、プレイズが猫のように逃走だったりして...^^:笑えない...
今からしっかりコマンドがきくように練習しなくちゃ...
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

