

メリークリスマス!!

 ぷーのん疾走!

IMG_1930

 

ほぼ毎日、深夜のランニングを始めたトーチャンも疾走!軽やかに写ってますか??

IMG_1931

 

毎年、クリスマスは教会で過ごすトーチャンとママ。ぷーのんとは毎年このお洋服のクリスマスおさんぽ^^

IMG_1932

 

これからも毎年、みんな元気にクリスマスのおさんぽができますように。。。

IMG_1933

 

向かい風に負けず、追い風に乗って、進もうー!

IMG_1934

 

ふふふ。。。上から見ると、やっぱり、笑える。。。^^

IMG_1935

 

あったかいでしょ??のんちゃん

IMG_1936

 

ペデストリアンデッキの階段を駆け上ったはよいのですが、

IMG_1938 - バージョン 2

 

下りは抱っこ必須です。

IMG_1939 - バージョン 2

 

のんツリーがクリスマスツリーにクンクン

IMG_1940

 

クリスマスの匂い??

IMG_1941

 

赤いマントのキミも登場!

IMG_1942

 

記念撮影トライ。。。やはりぷーちゃん、影の

IMG_1943

 

並んだ並んだ。。。

IMG_1944

 

のんちゃ~~ん^^;

IMG_1946

 

ぷ&の;みなさま、メリークリスマス!!

IMG_1945

 

クリスマスイブは、ぜひ、お近くの教会へ!!

ぷーサンタ、のんツリーの季節☆

みなさま、メリークリスマス!!

今年もマント&ワンピのぷーのん登場。。。

IMG_1910

 

慌てて、プレゼント配達のお仕事に??

IMG_1911

 

うちにも届けてね。。。

IMG_1912

 

の;もう。。。この服、歩きにくいです。。。

IMG_1913

 

プ、レ、イ、ズ、が、こ、ろ、ん、だ。。。

IMG_1907

 

お仕事ヤダ~~~。。。的な??

IMG_1908

 

ぷーちゃんのゴロゴロはご機嫌なしるし。。。たぶんこのマント気に入っている。。。??

IMG_1909

 

ノエル、いつになく、ほんとに歩きにくそう^^;

IMG_1914

 

IMG_1915

 

ぷ&の;くりすますの「く」

IMG_1916

 

のんツリーを見ては、お散歩中、ずっとニヤニヤしていたママでした。。。

IMG_1917

 

自画自賛的ですが、このコスチューム、絶品ですね~~^^

IMG_1918

 

寒く雨模様の日。クリスマスバージョンのぷーのんを見かけた方が少しでもほっこりしたらよいなあ。。。

IMG_1919

 

以前お洋服をぷーのん逆に着せてみましたが、違和感がありました。やっぱりぷーちゃんが赤いマントでのんちゃんがツリーワンピ!

IMG_1920

 

のんちゃん、このお洋服入ってよかった。。。

IMG_1921

 

新しい歩道にて

IMG_1925

 

 

IMG_1926

 

 

IMG_1927

 

さあ、お仕事お仕事!(笑)

IMG_1928

お気に入り♡

ハンドメイドクリエイターのJUNKO-Fさん(minneにギャラリーあり)に作っていただきました~~~!!!^^

JUNKO-Fさんが持っていたのを見て、一目惚れ♪し、即オーダーしました^^

IMG_1862

 

近くのホームセンターのクリスマスグッズコーナーで、トーチャンが一目惚れ♪。。。

IMG_1856

 

わかる気がします。。。ママがいない!え??一番前?(汗)ママが人間で飼ってる3匹の像??(大汗)

IMG_1857

 

大好き♪スカイツリー♪

IMG_1815

 

IMG_1817

元気になりました。感謝!

実は、大忙しの朝、お散歩に行こうとしたら、ノエルが玄関マットの上で腰を丸くして、震えていました。

ワンコは、自分の具合の悪さを隠す性質がある、と聞いたことがあります。ガタガタ震えているノエル。いつも飛んでくるのに、歩こうとしません。

すぐに抱きしめて、お祈りして。。。(神様は人間のペットや持ち物にも良いようにしてくださるという信仰があります!)

かなり悪いのかと、時間外早朝、緊急に動物病院に。

腰の調子を診ていただいたり、歩き方を診ていただいたり、したそうです。(その頃にはノエルは歩けていたそうですが)

特に緊急に処置する異状はなく、お薬をいただいてきました。

 

で、翌日、いつもよりノロノロ(この方が扱いやすい。。。)のノエルですが、普通に動けるようになりました。

IMG_1851

 

いつもより、しおらしいのんちゃんです

IMG_1852

 

で、お散歩に出しましたら、

IMG_1853

 

まあ、普通に歩く、引く、走ること。。。

IMG_1854

 

なんだったのでしょう。。。ノエルを回復させてくださった神様に感謝します。。。

IMG_1855

ぷーのん近況

トーチャン曰く「ノエルと一緒にいると、もう他のことどうでもよくなるなあ」と。ふわふわさ、と、ぷよぷよさ、と、ぬくぬくさ、と。歌になりそう^^;

ノエルの、人徳というか、犬徳(??)というか、年がら年中、自由闊達、明朗快活、全力疾走、未来志向、楽観的、悩み無用、の性格に、「まあ。いっかあ~~。。。」と思わせるものがあります。時に落ち込むこともある我が家の人生に、必要不可欠なワンコです!感謝!!!

IMG 1713

 

とにかく、次の楽しい事を待っているこの目。。。

IMG 1707

 

のんちゃん、ぷーちゃんとママに乗って寝ている図です。おも。。。14キロ。

IMG 1799

 

落ち葉の公園

IMG 1768

 

 

IMG 1769

 

IMG 1770

 

IMG 1771

 

お散歩の足も軽やかな季節です🎶

IMG 1779

 

IMG 1780

 

あーきの夕日に~~🎶

IMG 1778

 

 

IMG 1781

 

この木の葉の落ち方がちょっと可愛かったので^^

IMG 1764

 

別名、座るとダメになるソファだそうで。。。

我が家は、ぷーのん家なので、彼らの足腰の健康のため、ソファ類は撤去しています。で、座椅子的に使えるソファを最近ゲットしたのですが、

IMG 1707

 

ワンコも。。。

IMG 1715

 

かなりくつろげるようで。。。

IMG 1717

 

留守にして帰宅すると、ぷーのんの温もりがソファに。。。ということがあります。。。

IMG 1718

 

ぷーちゃん、足、どこ???(汗)

IMG 1719

 

のんちゃんは使った痕跡の抜け毛がたーくさん!!(大汗)

IMG 1720

懐かしいお兄ちゃん♪

ぷーちゃん???お顔がコンガリ??日焼け??

IMG 1741

 

少々、コンパクトになったような??

IMG 1742


こっちもぷーちゃん

IMG 1743

 

こっちがリアルなぷーちゃんです^^

IMG 1744

 

この子は、ぷーちゃんのお兄ちゃん的わんこ、幼馴染のコウタくんです!!!

IMG 1745

コウタくんご家族は何年もタイに住んでいて、パパさんは今インドネシア勤務。コウタくんとママさんは、今日本で準備中。束の間の日本在住です。

最近、コウタくんママさんと近所のショッピングモールのカフェでバッタリ!!感動の再会です!!ジーンとしてしまいました。。。

 

ぷーちゃんは兄貴分のコウタくんのお家で、静かにしております^^

IMG 1746

 

甘えん坊コウタくん。ワタシの膝でゴロゴロ^^

IMG 1747

 

前より甘え上手になったようね^^

IMG 1748

 

え??ノエルは??。。。お家でお留守番です。理由はお察しくださいませ。。。^^;

お部屋にて

身体にフィットするソファの小型サイズもゲットいたしました。

IMG 1717

 

の;のんちゃんの身体にもフィットしますよ

IMG 1720

 

家族や慣れた方々と一緒だとおとなしいのですが。。。対人、対わんこのコンフォートゾーンが小さいノエル。怖がりです。

IMG 1713

 

みなさんに、こののんきな明るいのんちゃんと遊んで欲しいのですがねえ。。。のんちゃん、みんなこわくないのよ~。。。

IMG 1707

 

平和主義、ぷーちゃん

IMG 1715

 

静かなるドン

IMG 1718

 

ぷ;けっこう我慢してるんだよ~

IMG 1719

お庭に放牧的な風景

の;なに引っ張ってんのよ~~

IMG 1649

 

ノエルが突進するところには、強い匂いのものがあることが。。。(汗)

IMG 1646

 

人間から見えてる場所なら安心

IMG 1647

 

望遠で撮っております

IMG 1650

 

野趣に富む芝生です(大汗)

IMG 1653

 

だからブレました~

IMG 1652

 

野草を食んでおります

IMG 1651

 

それでもこっちを見ないプレイズ

IMG 1654

 

 

IMG 1655

安心してください。プレイズも元気ですよ。

ノエルの画像が若干(いや、かなり)多い我が家のブログですが、プレイズとの生活も楽しんでおります。

IMG 1578

 

ぷーちゃんは、おっとりまったり物静かな頑固者なので、写らないんです~~~

IMG 1579

 

でも、元気です。

IMG 1580

 

ぷーちゃんだけクローズアップは至難の技で。。。

IMG 1581

 

ノエルがずんずん入ってきます。。。

IMG 1582

 

こっちを見ない。。。

IMG 1583

 

けっして暗い子ではないのですが(汗)

IMG 1584

 

いつもにやけているこの子にはかないませんが

IMG 1585

 

プレイズはパピー時代から、落ち着いていて。。。あ、ノエルは今もパピー的。。。ということは、ふたりの性格ってことですかね。。。

IMG 1586

 

秋から冬が似合うオトコです。

IMG 1587

 

のんちゃんの頭はいつも夏フェス。。。

IMG 1588

 

好敵手だから、元気なのかもしれません。感謝。

IMG 1589

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

